えんじん

Elasticな人生を

バイクグローブでスマホを操作。魔法の液体があるんです。

f:id:corbo93:20170612233843j:plain

こんにちは。くろしばです。

バイクでのお出かけの際、道を調べるのにスマホは必須ですよね?

でも毎回毎回グローブを外すのめんどくさくないですよね。

そんな悩みを解決する魔法の液体があるんですよ!

スポンサーリンク

コスパ最強、この大きさで1年近く持つ

f:id:corbo93:20170612233946j:plain

内容量は9mlで1000円ほど。

んー、安いんだか高いんだか分らん微妙なラインですが、結構な期間持ちますよ!

そんなどばどば使うわけではないので、

僕は2年くらい持ちましたw

実際にスマホをタッチする指って2本くらいでしょ?

グローブに直接つける

f:id:corbo93:20170612234541j:plain

こんな具合にちょんちょんとつけます。

スマホにタッチする部分が軽く湿る程度でOK。

塗るときのコツは、指のハラよりも画面に実際に触れる部分に塗ってあげること。

あとは1分も経たないうちに乾きます( `ー´)ノ

使ってみた感覚

f:id:corbo93:20170612234914j:plain

こんなちょっとしかつけてないのに十分な効果です。

効き目も1ヶ月程度は持つので、普通に使えば1年くらいは持ちます。

フリック入力も問題なくできるので、

f:id:corbo93:20170613000129j:plain

こんな作業も楽々!


('Д')「ん?ここどこだ?」

 ブーン(ロカタトメー)

(._.)「ふむ、次を右だな。」

('Д')「右曲がったら次どっちだ?」

 ブーン(ロカタトメー)

(._.)「ふむ、左か。」

この作業って毎回毎回グローブ外しているとかなり手間なんですよね。

かといってスマホ対応の新しいグローブ買うのはもったいないし、グローブ選びはもっと他の要素で選びたい・・・。

そんなときにちょうどいいですよ、これ。

まとめ

カーナビがついているバイクに乗っている人は少数派だと思います。

一部のハーレーガチ勢の方々とツアラーガチ勢の方々くらいですかね。

まあしかし便利にスマホを触れるとはいえ、

間違っても走行中には操作しないでくださいね。

バイクに乗りながらスマホをいじるときは安全に路肩に停車してからにしてくださいね!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。