えんじん

Elasticな人生を

海と山が共存。隠れ家リゾート地の南房総、大黒山に登ってきた!

f:id:corbo93:20170702172959j:plain

こんにちは。くろしばです。

千葉県の南房総を知っていますか?

人ごみにつかれている方は是非注目したい。

東京から1時間ちょっとですべてを忘れられる心のオアシスがあるんですよ。

そんな南房総のお散歩登山コース、大黒山に登ってきました!

スポンサーリンク

ユルゲーすぎ。山頂まで10分の登山コース

f:id:corbo93:20170702173440j:plain

入り口には山頂まで10分の文字。

これなら十分な装備も時間も必要なし!

散歩の途中にふらっと寄れるレベルです(^◇^)

カニが山に?これぞ海と山の共存

f:id:corbo93:20170702174300j:plain

この大黒山は、入り口から徒歩2分で海岸線に着きます。

そのせいか、カニが山の方まで・・・( ゚Д゚)

近づきすぎると。。。

f:id:corbo93:20170702174656j:plain

ちょっとキモイw

山も海も身近に感じることができ、自然の中に心が溶けていくような気分(^^♪

階段がある程度整備された道中

f:id:corbo93:20170702174802j:plain

獣道というわけではなく、そこそこ階段は整備されています。

体力に自信のない方もゆっくり登れば登山気分を味わえます!

登っていくと、またカニ!

f:id:corbo93:20170702175048j:plain

半分程度登ったところにまでいました。

歩いていくとこんなものがありました。

f:id:corbo93:20170702175233j:plain

この付近の山には防空壕の跡が残っていたりと、歴史を感じることもできるスポットですね。

待望の頂上

f:id:corbo93:20170702175625j:plain

展望台は360°を見渡すことができます。

南の方を見ると勝山港を見下ろすことができます。

f:id:corbo93:20170702180353j:plain

また北西の方を見ると水平線には三浦半島(神奈川県)

曇ってて見にくいですが。。。

f:id:corbo93:20170702180441j:plain

ふもとの街並みを楽しむこともでき、10分の登山時間を考えるとかなりコスパが良かったです!

f:id:corbo93:20170702180530j:plain

まとめ

この付近はドラマの撮影にもよく使われています。

一昔前だと、オレンジデイズの「ふざけんなー!」妻夫木さんが砂浜で叫ぶシーンだったり、

暴れん坊ママ(上戸彩主演)で夫の大泉洋が腰かけた海岸がここから5分以内の場所でした。

知る人ぞ知る秘境に是非一度足を運んでみてください!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。