えんじん

Elasticな人生を

部屋干しでパリパリの仕上がり。除湿機があれば夕立も怖くない!

f:id:corbo93:20170706212211j:plain

こんにちは。くろしばです。

梅雨の時期はなかなか洗濯物が外に干せないですよね。

梅雨が明けたかと思ったら夕立の連続でじめじめした日が続きます。

そんなもどかしさを吹っ飛ばすために除湿機、買いました!

スポンサーリンク

ショップの気遣いがすごかった

f:id:corbo93:20170706213137j:plain

今回はAmazonで購入したのですが、ショップからこんなステッカー付きで届きました。

なんかこういう心遣いはうれしいですね!

実際品物はくろねこちゃんのおかげで、雨でびちょびちょになって届きましたけどw

箱の中にもやさしさが。

f:id:corbo93:20170706215714j:plain

ネット通販にもなのに人の温かみを感じますね(*´Д`)

さっそく開けてみた

f:id:corbo93:20170706214125j:plain

段ボールはくしゃくしゃになっていましたが、中身は無事でした(‘ω‘ )

f:id:corbo93:20170706214246j:plain

機能はいたってシンプル。

1.電源のON/OFF

2.タイマー

3.湿度の設定

説明書いらずなシンプルな機能でお手頃なお値段ながら充分な使い勝手。

f:id:corbo93:20170706215807j:plain

5分で湿度が-10%に

使用して5分~10分程度で湿度が10%くらい下がりました。

これが

f:id:corbo93:20170706215613j:plain

こんな感じに。

f:id:corbo93:20170706215534j:plain

この温湿度計は以前ご紹介しました。

相変わらず便利に使ってます。

www.ys02.info

コンプレッサー式の威力で洗濯物は速乾!?

いよいよ洗濯物の部屋干しに使おうと思ったのですが、

そもそもなんで除湿機って湿度下げられるの?っていう話を軽く。

コンプレッサー式を採用している除湿機は、簡単に言うとこんな順序で湿度を下げています。

①空気を吸い込む

②空気を冷やす

空気は温度を下げると、含んでいられる水蒸気の量が少なくなるんですね。

なので含みきれなくなった水分が水滴として除湿機の中に落とされます。

③水分を奪われた空気が放出させる

この水分を奪われた空気を洗濯物にぶち当ててあげるわけです。

部屋干しサイコー!(*‘∀‘)

効果は絶大、一晩で満水に

一晩で満水になってました。

これだけの水が部屋に溶け込んでいるとは。。。

そりゃあ去年、服がカビたわけだw

まとめ

梅雨が終わりかけていますが、ほんとに部屋干しが必要になるのってこれからですよ!

夕立が怖くて外に干せませんからね!

除湿機1台あるだけでそのストレスからも解放されるので、

是非導入してみてください。

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。