えんじん

Elasticな人生を

MUSON(ムソン)っていうアクションカメラ買ったらGoPro買い直すことになった話

こんにちは。くろしばです。

スポンサーリンク

ムソンっていうカメラがあるらしい

最近アクションカメラに興味を持っていて、ローコストで変えるアクションカメラを探していました。

ほんとはGoProが欲しいな、と思っていたんですが、お値段がなかなか。

そんなとき出会ったのがMUSON(ムソン) C1というアクションカメラ。

特徴は安さとパーツの充実

本体と多くのマウントアクセサリーがついて6000円前後。

え・・・。やっす!!!

ということでソッコーでポチってみました。

マウントっていうのはカメラをどっかにくっつけることをいいます。

MUSONには、バイクのハンドルにつけるタイプのもの、クリップで留めるものなど多くの種類のマウントが初めから付属しています。

開封の儀式

元旦にポチったものが今日到着!

さっそく開けていきます。

今回買ったのは以下の3点。

  • 本体キット
  • 自撮り棒的なやつ
  • 64GBのmicroSD
  • まずは本体

    中には無数のアクセサリー。

    バイクのヘルメットに粘着させるタイプや、クリップタイプなど、申し分ない量のアクセサリー。

    次に棒

    これは別売で1000円くらい。

    GoProと違うのは、持ち手にストラップが付いていること。

    手を通してから持てば、万が一手を離してしまったときの保険になります。

    microSD

    64GBで3200円。

    試し撮り

    自転車についていざ出発

    今日はバイクに乗る予定はなかったので、試しにママチャリにつけて走行!

    しゅっぱーつ!

    ・・・あれ。

    撮影中の画面が不安定。

    ・・・あ。固まった。

    なにやら嫌な予感。

    自転車で試し撮り

    ・・・ああwSDは32GBまでしか対応してないのか(-∀-;;)

    危ない危ない。びっくりしたー。

    32GBのSDで再チャレンジ

    これならうまく行くでしょw

    ・・・。

    (゚_゚)???

    変わらない。

    録画開始後数秒で画面フリーズ。

    むしろさっきより画面の色がぐちゃぐちゃ。

    美術の時間のパレットみたいな。

    やばい。これはやっちまったか??

    家に帰ってきて確認

    自転車に乗っけたらさw

    振動とかでよくなかったのかなーwww(アクションカメラが振動に弱いとかある(´・ω・`;)?)

    やっぱダメだ。

    批評

    ほんとは使い心地とか動画の綺麗さとかを伝えようと思っていたのに。

    SDの中身を確認すると動画は記録できていませんでした。

    どうやらハズレを掴んだみたいです。

    かなりのローコストだったので正直こういうリスクは覚悟していました。

    ネットのレビューでは高評価も多く見受けられるので、おそらく偶然ハズレを引いてしまったのだと思います。

    一つ救いがあったのは、多く付属されていたマウントのグッズ達。

    これを友人のGoProにセットしてみたら、なんか使えそう( ̄ー ̄)

    GoPro、買えばいいんでしょ?

    あわよくばリーズナブルにアクションカメラを手に入れようと思ったけども、こうなってしまっては潔くGoProを買います。

    最新のやつをね!!

    これ!GoPro Hero5 Black エディション!

    今週末はこちらのレビューをしますよ!

    ではでは( *`ω´)ノ

    スポンサーリンク

    年齢

    1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

    住んでるところ

    東京都中野区

    趣味

    バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

    趣味

    バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。