えんじん

Elasticな人生を

お風呂場に音楽を!スマホの音楽が再生できる防水スピーカーを格安で買ってみた。

f:id:corbo93:20170528224147j:plain

こんにちは。くろしばです。

1日の疲れを湯船につかって癒す人は、日本人である以上多いはずです。

そんなお風呂タイムに、自分の好きな音楽が流せたら素敵ですよね?

意外と安く、音質も良い防水スピーカーを見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

思い立ったら買う。

f:id:corbo93:20170528224507j:plain

防水のスピーカーってもっと高いもんだと思ってたんですよね。

それがどうっすか。今や2000円を割るものがいっぱい。

中には1000円ちょっとのものも。

試すしかない!

ってことでこういう時はクソ商品だったら勉強代って思ってすぐ買うことにしてます。

Amazonさんで注文して翌日に到着

安定のAmazonさん、頼んだ翌日には到着しました。

開封

f:id:corbo93:20170529233338j:plain

付属品はケーブルのみ。説明書もあるけど|д゚)

f:id:corbo93:20170529233445j:plain

microUSBなのでほかの充電器でも代用できそうですね(^^)/

充電するとこんな感じでライトがつきます。

f:id:corbo93:20170529234727j:plain

連続で5、6時間再生可能とのこと。

お風呂の時間だけなら数日間充電しなくても大丈夫でした。

ペアリング

f:id:corbo93:20170529235314j:plain

iPhoneの場合の手順はこんな感じ

①ホーム画面から「設定」アイコンを選択

②「Bluetooth」を選択

③充電が完了したスピーカーの真ん中のボタンを長押しします

④iPhoneの画面に戻って「TaoTronics TT-SK03」を選択

下の画像のように接続済みになったら完了です!

f:id:corbo93:20170531231342p:plain

Androidは触ったことないのでわかりません、さーせんorz

さっそく使ってみた

f:id:corbo93:20170530000258j:plain

これで2000円!?音質もそこそこいい

このお値段となると、正直音質はあんまり期待していなかったんですが、結構いい感じ!

シャワー浴びたりしてると音質はそこまでは気にならないですしね。

普段iPhoneの付属イヤホン使ってるレベルの僕からすれば満足のいくものでした。

シャワーぶっかけてみる

当たり前っちゃあ当たり前だけど、壊れないヽ( ゚ 3゚)ノ

ただケーブルの接続部のフタが閉まっているかは要確認ですよ!

吸盤が強い

くどいようですがこの値段なので吸盤部分は弱っちぃのかな?なんて思ってたんですが、吸着力はバッチリ!

どんくらいバッチリかというとストローで吸ったときのマックシェイクくらいには力強く張り付いてます。

なんと電話もできちゃう

スピーカー本体に電話マークのボタンがあったのでまさかと思いましたが、電話でれちゃうんです、話せちゃうんですヽ( ̄д ̄)(説明書読めよって話ですが)

通話の仕方は簡単。

掛かってくる、ボタン押す、これだけ。

マイクも内蔵されてるので聞くだけでなくもちろんはなすこともできます。

まとめ

お風呂で音楽聴きたいっていう人は意外と多いんじゃないかと思います。

でも高いお金をかけてまで・・・と思っているひとこそ、このお値段で買えるのは魅力的なんじゃないでしょうか??

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。