えんじん

Elasticな人生を

お手軽ツーリング。霞ヶ浦のほとりを走った話

f:id:corbo93:20170603225613j:plain

こんにちは。くろしばです。

今住んでいる北千住からそんなに遠くない、土浦にツーリングに行ってきた話です。

the 観光地!に行こうとするとなかなか腰が上がらない僕ですが、ちょっと近めの茨城で日帰りツーリングならライトな気持ちでいけるかなと。

スポンサーリンク

守谷インターチェンジ

f:id:corbo93:20170603233745j:plain

目的地の霞ヶ浦までに1度小休止。

常磐自動車道をひたすら進み、守谷インターチェンジで一旦休憩しました(-∀-)

道のりはこんなイメージです。

f:id:corbo93:20170604005045p:plain

守谷インターチェンジは小洒落た庭園みたいな感じでしたヘ(゚_゚)ノ

平日にもかかわらずライダー達が集っていました。

f:id:corbo93:20170603234020j:plain

しょうゆ味がうまい、土浦ラーメン

f:id:corbo93:20170604004455j:plain

桜土浦のインターを降りてお昼ご飯はもちろんご当地のラーメン!

ほんとは3食ラーメン食べたいくらい好きなんですが、普段は抑え気味にしてます( )

でもこんな時はやっぱりその地域ならではのラーメンが食べたいですね。

f:id:corbo93:20170604004003j:plain

動物系のスープとしょうゆのスープが程よくマッチしてて美味しかったです。

霞ヶ浦のほとりを軽く流す

f:id:corbo93:20170604005123p:plain

湖のほとりの道を軽く流します。

天気もよかったので湖の色も綺麗なブルー。

むかしから水と空が大好きなのでこの瞬間だけでも来てよかったという気持ち!

旅先の出会い

f:id:corbo93:20170604005411j:plain

湖の波打ち際に白鳥がいました!(白い鳥だから白鳥でしょ。)

こいつがまた可愛い顔しててしかも逃げないんですね(^^)

くちばしが愛くるしい(^。^)

しばらく観察していると休憩を終えたのかゆっくりと沖へ帰って行きました。


霞ヶ浦の白鳥が沖に帰ってゆく光景

ついでに一緒い白鳥をみていたおばちゃんとも仲良くなりましたw

人気の少ない足湯で疲れを癒す

f:id:corbo93:20170604010323j:plain

ほとりを走っていたら足湯見つけました!

特に予定もない気ままな旅なので見つけたものは全てトライします。

f:id:corbo93:20170604010438j:plain

1時間くらいのんびりしていましたが、その間は誰も来ませんでした。

好き勝手置いてある漫画読んだり、ちょっとうとうとしたり。

のんびりするって最高の贅沢ですね!!

風車小屋で日暮れを感じる

f:id:corbo93:20170604010730j:plain

終盤で風車を見つけました。

なにやら階段が見えますね。

バカと猿は高いとこに登る、なーんて言ったりもしますね。

バカでもいいっすよ。僕も高いとこがあればすぐ登ります。

f:id:corbo93:20170604011151j:plain

いい眺め。やっぱ高いところはいいなぁ。

f:id:corbo93:20170604011256j:plain

スポンサーリンク

こんな公園で遊んだ幼少期が欲しかった。。。

f:id:corbo93:20170604011457j:plain

寒くなる前に帰路へ

日帰りツーリングなので暗くなってしまう前には帰路につきます。

茨城はなにかと地味なイメージがあるかもしれませんが、日常の喧騒から心を引き離してくれるよい場所でした。

東京のやかましい日常に疲れたら日帰りで行ってみるとよいかも知れませんよ(´∀`*)

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。