えんじん

Elasticな人生を

ヘルメットが壊れた時2りんかんへ

f:id:corbo93:20170607225234j:plain

こんにちは。くろしばです。

この間Araiのヘルメットを落っことしてシールドの接合部分が欠けちゃったんですよorz

でもでも、AraiとかSHOEIとかのヘルメットって簡単にパーツ交換できるんです!

スポンサーリンク

落っことしたらシールドつかなくなった

不覚にも地面に落っことしちゃいました。

そしたらヘルメットの接合部分が取れて着かなくなってしまいました。。。

f:id:corbo93:20170607233602j:plain

http://riding-movie.hatenadiary.jp/entry/2015/05/26/132019

この辺のサイトを参考に着けてみたんですが、カチッと音がして着いたように見えるものの、シールドを開閉すると外れちゃうorz

パーツが個別に売ってるんです

着けても着かないけど、どこが折れたりしちゃってるかよくわかりません(-"-)

そんなときはとりあえず2りんかんへ。

ヘルメットを持っていったら適切なパーツ交換をすれば直るということでした。

あぶねー。

4万円払ってまた買い直しかと思いました( ;∀;)

どのパーツを買えばいいかも案内してもらい、ちょうど僕のヘルメットの色がなかったので取り寄せしてもらうことにしました。

ちなみに友人はネットで買ったものをショップに持ち込んで着けてもらったとのこと。

もしお店に自分のヘルメットの色のパーツがなかったらAmazonで買ってしまうのも手かもしれません。

入荷の連絡があり、購入後そのまま装着

2りんかんで取り寄せてもらったパーツを受け取ってそのまま店員さんに装着してもらいました!

つけ方は難しくなさそうでしたが、力ずくでつけて壊れても萎えてしまうので念のためお願いしました。

無事直りました!

f:id:corbo93:20170607233730j:plain

まとめ

AraiとかSHOEIのヘルメットはどのお店でも取り扱っていますので、パーツも見つかる可能性が高いです。

買い直しか(/_;)

となる前にパーツ交換で済むかどうかを調べてみましょう!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。