えんじん

Elasticな人生を

伊豆半島旅第2弾!観光スポットありすぎな静岡東部をリピートしてきた

f:id:corbo93:20180305000025j:plain

こんにちは。くろしばです。

年始一発目のツーリングで訪れた静岡東部の観光エリアですが、

正直回り切れないものもありました。

2ヶ月挟んで延長戦をやってきたのでご紹介!

スポンサーリンク

2度目の冬を超えたバッテリーが寿命。初の走りがけでエンジンスタート

f:id:corbo93:20180304234253p:plain

さて出発!と思ったらですよ。

セル押した瞬間にいつもなら、

「キュルキュルキュル」

と小気味良い音がなるのですが、今回は

「キュ、・・・。」

何かに詰まったように音が途切れます。

何度やっても同じ。

やばいな。。。。

考えられるのはバッテリー。

よし、やるしかない。

2ndギアに入れてクラッチを切る。

サイドスタンドを足で払ってバイクを押す。

車体の前方にむかって体重を預けながらゆっくりと走りだす。

スピードをあげる。あげる。あげる!

ぱっ。とクラッチを握っていた左手を放す。

すると

「ボボボ・・・」

エンジンがかかる。

すかさずクラッチを握り直して走りがけ完了です('▽')

実際にやるのは初めてでしたが意外とすんなりとかかりました。

旅の初っ端から立ちふさがる困難を超えてやりましたぜ。

出発、天気はばっちり

f:id:corbo93:20180304234038p:plain

天気は上々ですね。

冬のツーリングは寒さとの戦いもありますが、天気には高確率で恵まれます( ̄▽ ̄)

太平洋側の話だけかもしれませんが。

前回の静岡旅は埼玉からのスタートでしたが、今回は北千住からのスタートです。

順路としては、

江北JCTから、板橋の方をぐるっと回って三軒茶屋の方から都内を抜けました。

見えてきました、富士の山

f:id:corbo93:20180304234425p:plain

はいはいはいはい。

見えてきましたよ。2ヶ月ぶりに大きく見えてきた富士山(*´з`)♪

前回はお正月でしたが、2ヶ月もせずリピートしてしまいました

www.ys02.info

反省を生かして今回は清水で下りないようにしないと・・・。笑

海老名SAでいったん休憩。ここには朝のラーメンがある

f:id:corbo93:20180304234524j:plain

10時ごろにほぼほぼ折り返し地点となる海老名SAに着いたので、ここで遅めの朝食をとることに。

いくらラーメンが好きだからって朝からラーメンはやめとk・・・!!!

鶏とネギの朝ラーメン。

朝ラーメンて(-_-)

食べるでしょ!( ゚Д゚)!

スープがとっても優しい味で、ほんのり塩味が美味な一品でした。

今回のメインイベント。お昼ご飯はいちごだけ!

f:id:corbo93:20180304234729j:plain

ここ静岡の東部ではいちご狩りも楽しめるんですよ!

僕ら以外にも結構な賑わいでした。

ほんと観光スポットが多いですね(゜-゜)

スーパーでは出会えない特大サイズ

f:id:corbo93:20180304234919j:plain

お昼ご飯にいちごだけって足りないだろうなーとか思ってましたけど、

全然そんなことないですね。

ほんとに手のひらくらいあるんじゃないかっていうサイズのいちごが取り放題食べ放題!

練乳をつけて食べるのも良し、そのまま丸ごとほお張るも良しです。

すきっ腹にいちごの甘酸っぱい果汁が染みこんでいきます(≧▽≦)

正直舐めてた、マジのガチでいちごで満腹

f:id:corbo93:20180304234954j:plain

いくら取り放題といっても、お昼ご飯にするには足りないでしょ、

と思っていたんですが、1個1個の大きさといちごのみずみずしさで気がついたらもう食べられないくらい満腹に。

結局52個のいちごを堪能しました(^-^)

f:id:corbo93:20180304235109j:plain

大満足です。

日本一の歩行者用吊り橋、スカイウォークで空中散歩

f:id:corbo93:20180307212756j:plain

お昼ご飯を食べたら、前回行き損ねた、噂の吊り橋。

駿河湾と富士山を一望できます。

f:id:corbo93:20180304235726j:plain

富士山と吊り橋。

f:id:corbo93:20180304235628j:plain

さすがのGoPro広角レンズも 駿河湾、富士山、吊り橋を一枚に収めることはできなかったので2枚に分けてお届け。

渡った先の展望台からの景色はこんな感じ

f:id:corbo93:20180304235443j:plain

とってもきれいな眺めではあったのですが、吊り橋そのものが、無理やり観光スポットにした感じがぬぐえませんでした。笑

渡った先に特に何があるわけでもなく、

歴史的背景があるわけでもなかったので、ここはさらっと流しました(-ω-)/

まとめ

今回は観光はほどほどに残りは友人宅でのんびりと過ごさせていただきました。

冬だけで2度は訪れたい静岡東部ですが、夏にはどんな楽しみが待っているのでしょうか。

なんたって海近いですからね(‘ω‘ )

今年の夏は、夏の伊豆半島をお届けしたいなと思います。

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。