えんじん

Elasticな人生を

卓上の空気砲、エアーダスターでキーボードにたまったゴミを吹っ飛ばした!

f:id:corbo93:20180307230405j:plain

こんにちは。くろしばです。

PCの本体内部、キーボードの隙間、

PC周りの掃除しづらい部分はどうやって掃除していますか?

空気なんかに金が払えるか、と思っているあなた。

エアーダスター、意外と活躍しますよ(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

初のエアダスター。ホームセンターで衝動買い

f:id:corbo93:20180307230708j:plain

今まで気になってはいたものの、何となく

空気ごときに金出したくない

そんなことを思ってたので避けていたエアーダスター

この前ホームセンターで見かけてつい衝動買い(^^)

これを英語でなんて言うか知ってるー?

doodads(ドゥーダッツ)

キャッシュフローマネーゲームの中で無駄遣い的な意味で使われる単語です。

僕の浪費癖では、エアーダスターを買ってしまうことはとっくに決まっていたのかもしれません(_;

とりあえず会社に持っていく

f:id:corbo93:20180307231902j:plain

家のPCはこの間キーボード買い換えたばかりだったので、とりあえず会社に持って行ってみました!

職場的に許されるのであれば、話のタネに持って行ってみるのもありかもしれません。

「ちょっと使わせて!」

なんてコミュニケーションが発生するのは想像に容易いですね(^^)

でも、結構大きな音がするので、雑音を許さない厳格な雰囲気な職場ではやめておいてください。。。

いざ噴射!

f:id:corbo93:20180307232523j:plain

あんまり見せたくないですが、、、

入社して割とすぐから使っているキーボードです。

Altキーの下の方にカスみたいなのも見えますね・・・

我がキーボードながら、

きったね!

まあ、どうせなら汚いほうが後が楽しみだw

というわけで

プシュー!!!

ぶふぉあ!!??

膝の上でやったらズボンがチリだらけ。。。

床の絨毯にコロコロしなきゃってくらいゴミが落ちました・・・。

使用後のキーボード

f:id:corbo93:20180307233136j:plain

ででん!

見てください。

結構きれいになりました!

1番インパクトのあったゴミクズが散乱しているシーンは写真に残すことができませんでしたが、

細かいホコリ、カスがなくなっているのがわかると思います。

結構存分に振りかけましたが、内容は2割も減っていないようでした。

ふむ、こんだけきれいになるなら空気にお金かけてもいいかもな、と思えるくらいの収穫はあるようです。

まとめ

浪費癖が高じて購入したエアーダスターでしたが、普段から日常的にPCを使っている人には是非おすすめです。

キーボードの隙間には、自然と入り込むホコリ以外にも、

指先に着いた汚れがキーボードに落ちてしまっているパターンもあるようで、

デスクワークでお菓子を食べながら仕事をしたりする人なんか特にやばいかもですよ(´゚д゚`)

ただの空気と言えど、1度試してみてください!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。