えんじん

Elasticな人生を

心無いバカに傷つけられたバイクシートを完全補修した

f:id:corbo93:20180923224606j:plain

こんにちは。くろしばです。

バイクのシート破られた。。。

なんでこんなことする人がいるのかな。

何の得にもならないのに。

スポンサーリンク

ツーリング当日、悲劇は訪れる

f:id:corbo93:20181009213835j:plain

先日、夏の最後を楽しもうと江ノ島へのツーリングを企てていました。

前日に川崎市の友達が住むアパートにIN!

人通りもなく駐禁も取られることのない裏通りの端にバイクを寄せておきました。

夜中の12時くらいですかね。

友達の部屋は2階だったのでアパートの外階段を上ると何やら下から声が。

下を見ると僕のバイクをジロジロとみる2人組。

1人が写真を撮っています。

まあ別にいいんだけどさ(; ・`д・´)

カッコいいバイクが停まっていたら写真を撮ってしまうのが人の性というもの。

でもやっぱり人の目につくよなぁ。

と思いながらもその夜は友達と江ノ島へのテンションを高めながらお酒を飲んで寝ました

今も鮮明な「戸惑い」という感情

f:id:corbo93:20181009214647j:plain

朝を迎え、意気揚々と出発!

さあ、バイクにまたg・・・・・・・・・

(゚∀゚)?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

f:id:corbo93:20181009220802j:plain

なんじゃこりゃーーーー!!!

これが戸惑い。

目の前の現実が受け入れられない。。

隣の友人も一緒に悲しみ憤ってくれましたが、10分後には

「今日は一回忘れよ(^^)?」

だと。

このやろう。

他人事だと思いやがって(-"-)

とはいえ怒ったところでシートは塞がらないのでその日は楽しくツーリング。

この程度でへこたれない。驚異のコスパ修復術

f:id:corbo93:20181009220011j:plain

今回活躍したのはこいつ!

かなりお手ごろながら十分なパフォーマンスを発揮してくれました!

実際の作業はシートを外して、傷口をガムテープで補修。

その上からこいつを貼っただけです。

f:id:corbo93:20181009220913j:plain

なかなかな出来栄え(=゚ω゚)ノ

f:id:corbo93:20181009220955j:plain

修復から1ヶ月近く経ちますがはがれてきそうな気配はありません。

f:id:corbo93:20181009221113j:plain

多少ガムテープの跡は残ってしまいますが、僕の気分も元通りです('ω')

まとめ

教訓!

バイクは無防備な場所にはおかないということですね。。

ましてや川崎市内の駅徒歩5分圏内という治安の悪い居酒屋帰りの人通りの多いような場所には絶対置いてはいけません。。

自分のバイクは自分で守る。

これからは一晩を超すようなときはカバーと鍵を持参する

ちょっとしんどいけどそのほうがよさそうですね(´・ω・`)

みなさんも僕のようにならぬようお気をつけていただければと思います。

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。