えんじん

Elasticな人生を

夏の最後に湘南を感じる!江ノ島ツーリングで気分は最高

f:id:corbo93:20181015202723j:plain

こんにちは。くろしばです。

夏の最後に行った江ノ島ツーリング!

夏を忘れきれないこの時期に綴っていきます(。-`ω-)

スポンサーリンク

横浜の高速を行く

f:id:corbo93:20181015203546p:plain

埼玉、千葉、東京と関東の道はなるべくマスターしようと思っていますが、今年は苦手としていた神奈川エリアをガンガン攻めようと思ってます!

第三京浜横浜新道横浜横須賀道路とまだまだなれない道ばっかりですが今回は江ノ島!

f:id:corbo93:20181015204819p:plain

京浜川崎第三京浜にONします!

保土ヶ谷JCT横浜新道

新保土谷にて横浜横須賀道路

朝比奈でおりてチンタラと江ノ島に向かいます(=゚ω゚)ノ

鎌倉霊園近くのwinding roadをゆったりといきます。

f:id:corbo93:20181015205126p:plain

いい感じのカーブ道(゚∀゚)

そろそろ海の気配?

f:id:corbo93:20181015205645p:plain

ぼちぼち海が見えてきました!

f:id:corbo93:20181015210100p:plain

空と海。

これだけで僕の心は回復していきます(*´ω`)♪

さすがに海水浴の人は徐々に減ってきていました!

実際に行ったのは9月中旬なのでまだ暑さは残っていましたが、

水に入るにはちょっと勇気がいるかも、くらいですかね。

江ノ島上陸

f:id:corbo93:20181015211041j:plain

ついに江ノ島に着きました!バックのリュックのストラップにポータブルバッテリー用のポーチを付けていますが、

いい感じに駐車券入れになりました(^-^)

おかげでスムーズに駐車場にIN(*'▽')

f:id:corbo93:20181015211740p:plain

お昼前の微妙な時間でしたがとりあえず腹ごしらえ。

f:id:corbo93:20181015212306j:plain

麓のお店で丼をいただきます。

この日の午前中はどの店も生シラスが揚がらなかったらしくありつくことができませんでした(T_T)

でもこのお店もなかなかおいしかったですよ!

さあ、江ノ島の裏側まで一直線です!

江ノ島の裏まで

f:id:corbo93:20181015212527j:plain

海を見た後は山の自然を感じます!

江ノ島って裏まで歩いていくと結構散歩コースが続いているんです('ω')

f:id:corbo93:20181015212638j:plain

海の気配を感じさせない風景が続きます。

f:id:corbo93:20181015212729j:plain

賑やかな江ノ島の雰囲気とはすこし違った穏やかな時間が流れます。

裏側まで行く海がビーチよりも荒い波を作っています。

f:id:corbo93:20181015212829j:plain

今回は散歩がメインイベントだったのでスニーカーを持って行ってよかった(; ・`д・´)

歩きが入るプランのときは

スニーカーを持参するのがおすすめですよ!

冒険欲が200%増しくらいになります。

最後は写真撮影場所探し

f:id:corbo93:20181015213343j:plain

茅ヶ崎方面へもう少し走ります。

せっかく海に来たので海とバイクをひたすら収めていきます。

f:id:corbo93:20181015213935j:plain

f:id:corbo93:20181015213954j:plain

f:id:corbo93:20181015214015j:plain

最後はあえて友人のMT03でおしまいです。

f:id:corbo93:20181015214117j:plain

まとめ

都心から気軽にこれる江ノ島。

今回は島を散歩するプランでしたが、せっかく気軽に来れる分何度か来てマスターしてみたいですね!

やっぱり海と空にバイクは映えますね(/・ω・)/

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。