えんじん

Elasticな人生を

2連発ツーリングで感じた、秩父ツーリングのおすすめスポット!

f:id:corbo93:20181107220612j:plain

こんにちは。くろしばです。

今季は2回秩父に繰り出しました!

地元埼玉の誇る唯一と言ってもいいであろう観光エリアです。

ライダーとして行ったことがあるのがアニメ「あの花」の聖地巡礼くらいのものであったので、改めてその魅力を感じてきました!

スポンサーリンク

旧車のならぶモトグリーンカフェ

f:id:corbo93:20181107221301j:plain

秩父鉄道の西、小鹿野町にあるのこのカフェには旧車好きの店主がそろえたコレクションがずらり(*'▽')

バイクの置き場も十分に確保されていてライダーウェルカムの布陣です。

こんな車も外に停まっていたのですが、

f:id:corbo93:20181107221830j:plain

なんと店主の方が朝通勤するのに乗ってきたものとのこと!

普段都会の生活に疲れている僕にとっては大自然だけでなく、

店主の方のライフスタイルまでもが僕の心をのどかな田舎暮らしに誘います(゚∀゚)

一休みに是非おすすめの場所です。

お昼ご飯に「バイク弁当」持ち帰りの箱が嬉しい!

f:id:corbo93:20181107222449j:plain

スタミナのつく肉のお弁当。

ここで嬉しいのが弁当箱のお持ち帰り。

なんとバイクのタンクをかたどったものなんです('ω')

f:id:corbo93:20181107223102j:plain

モリワキとのコラボ品なんです!

サインが入っているのはお店のものですが、サインなしのものを持って帰ることができます!

これまたライダーが集まっていました!

秩父駅から滝沢ダム方面へ140号線をまっすぐゆくとあります。

くるみのつけ汁が絶品、わへいそば

f:id:corbo93:20181107223715j:plain

行列のできる蕎麦屋さんが秩父駅やや西にあります。

待ち時間を耐えて食べるそばは極上!

f:id:corbo93:20181107224448j:plain

f:id:corbo93:20181107223937j:plain

人気のあまり大盛りをお断りしているみたいです(; ・`д・´)

この世から大盛りがなくなったら生きていけない僕は天丼も注文。

f:id:corbo93:20181107224112j:plain

秩父の名物芝桜をイメージしたというエビのかき揚げも舌がとろけます!

f:id:corbo93:20181107224159j:plain

店員さんもフレンドリーで居心地もGood!

大満足でお店をでることができるオススメのお蕎麦屋さんでした!

三峰神社

f:id:corbo93:20181107231812j:plain

テレビにでるくらいの有名さを誇る神社。

毎月1日に配っていた白いお守りは、その人気さゆえに交通渋滞を生んでしまうことから配布が中止になるほど!

そしてこの荘厳な木々。

f:id:corbo93:20181108204208j:plain

日ごろの生活がちっぽけに感じられます(‘ω‘ )

f:id:corbo93:20181108204849j:plain

山の上なので天気が変わりやすいのでご注意を!

秩父高原牧場

f:id:corbo93:20181108205250j:plain

ここでは体験講座もやっているみたいです。

僕たちが行ったときは朝が早すぎたのか人の気配がありませんでした。

なので館内の様子をちょろっとだけ。

f:id:corbo93:20181108205538j:plain

数々の山道

f:id:corbo93:20181108205932p:plain

とても特徴的な道があったというわけではありませんでしたが

どこも走るにはちょうど良いワインディングロードがたくさん!

羊山公園までの道のり。

f:id:corbo93:20181108210316p:plain

最後は虹で締めくくり。

f:id:corbo93:20181108210601p:plain

まとめ

2回分のツーリングをまとめて出したので道にスポットを当て切れませんでした(+o+)

今後はもっとルートにスポットを当てた記事を書いていけたらと思います('ω')

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。