えんじん

Elasticな人生を

寒くなる前に。茨城の海岸沿いをツーリングしてきた!

f:id:corbo93:20171009225512p:plain

こんにちは。くろしばです。

ツーリングのシーズンは春秋が気温的にベスト。

ただ春と秋ってあっという間に過ぎちゃいますよね。

寒くなるその前に、茨城の海岸線沿いを走って来たました(°▽°)

スポンサーリンク

今回のプラン

f:id:corbo93:20171009223748p:plain

今回のプランはこんな感じ。

北千住から加平までいって、ひたすら常磐道を北上。

土浦北で降りた後に霞ヶ浦に掛かる、霞ヶ浦大橋を渡る。

そこから海が見えるであろう51号線を北上して、海鮮丼を食べて帰ってくるというもの。

いざ出発

f:id:corbo93:20171009222650p:plain

普段は千住新橋を使うことが多いですが、今回は常磐道なので、JCTを越えたとこにある加平から乗ります。

前回は守谷ICで休憩入れましたが、今回はノンストップ。

霞ヶ浦北に到着

確か前回もここで降りたっけ。

前回の旅はこちら。

www.ys02.info

のどかな感じで、ここはまださほど霞ヶ浦にも近くないです。

なので目立ったものはなし。

前回と同じセブンイレブンで一息。

再び出発(((((っ・ω・)っ

海岸に向かって伸びる345号線を東へ

f:id:corbo93:20171009225008p:plain

前後に車も少なく、自分のペースで走ることができます。

更に田舎の風景が目に優しくなんとものどかになれる、そんなコースでした。

空が広いっていいなぁ。

f:id:corbo93:20171009224156p:plain

そしてこの道のハイライト、

霞ヶ浦大橋!!

f:id:corbo93:20171009223958p:plain

大き過ぎて海だと錯覚してしまうような湖。

前回行ったほとりも良かったですが、湖の上を突っ切るのはまた快感ですヽ(´▽`)/

サーファーの聖地、大洗

51号線の道からはあまり海が見えなかったのですが、しばらく北上すると砂浜が現れました。

f:id:corbo93:20171009224317p:plain

何と言ってもここの砂浜、

広い( ̄д ̄)!

砂も綺麗でビーチが広いのでサーフィン以外にも、いろいろできそう。

f:id:corbo93:20171009224424p:plain

海鮮丼を食す

パッとみただけでも、たこほたてサーモンマグロいかいくらしらす

結構な種類がのっています。

新鮮な魚介でご飯がすすむ( ´∀`)♫

ひとまずこれを食べたので目的は達成。

サクッとした旅に仕上げるため、早くも帰路につきます。

帰りは最寄りのインター、水戸大洗から高速にのり、友部JCTで常磐道へ。

あとはひたすら突っ走って帰って来ました。

帰り道、用事があって東銀座で降りたのですが、油断してGoProを外しちゃったせいでスカイツリー撮りそびれた(´・д・`)

まとめ

前回は霞ヶ浦のほとりを走る旅でしたが、今回は海の方へ行ってみました。

1番走りがいがあったのは霞ヶ浦大橋を含む354号線かな。

やっぱり人があまり多くない場所を走るほうが僕は好きなので、日帰りでも気軽に行ける茨城はお気に入りルートの一つですね。

あとはGoProのボディマウントはシャッターチャンスを気にしなくても風景が取れるからやっぱりおすすめです!

www.ys02.info

みなさんも是非試してみてください(⁰▿⁰)

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。