えんじん

Elasticな人生を

投資のバイブルになること間違いなし。ドラゴン桜の作者による投資マンガを大人買いした

f:id:corbo93:20171118182149j:plain

こんにちは。くろしばです。

投資に対する考えを学べるマンガ、インベスターZを大人買いしてみた!

この間最終巻がでたので読み切るにも最適ですよ!

スポンサーリンク

テーマは?

f:id:corbo93:20171118185622j:plain

あ、始めに言っておくとネタバレはないですよ!

エリートな中1の主人公が投資の世界に入り込んでいく

というストーリーです。

ちなみに舞台は北海道です(^^)

初心者におすすめな理由

f:id:corbo93:20171118185722j:plain

初心者にオススメな理由は、マンガのストーリーの中に初心者が多く登場するからです。

その初心者たちがどのように投資の世界に入り込んでいくかというところが、見どころです。

僕自身春先から始めた株、仮想通貨の投資の成功の際に投資の師匠にかけられた言葉と重なるところも多々ありました。(^.^)

初心者が陥りがちな投資に対する恐怖心などを的確に描写し、それを乗り越える場面が見事に描写されています。

漫画としてのストーリーもなかなか面白い

f:id:corbo93:20171118185906j:plain

投資に話のスポットが当たっていることはもちろんなんですが、マンガとしても登場人物のキャラクターが描かれているので、進行するストーリーを追いかけるのも楽しいです。

言ってみればマンガを楽しみながら、自然と投資の知識を身につけることができる作品です。

まとめ

このマンガでは、株式、不動産、FX、さまざまな分野で投資が展開されるので広く学ぶことができるのが印象的でした( ̄ー ̄)

投資に限った話ではなく、生きていく上でのマインドコントロールの部分でもモチベーションを上げてくる作品です。

ぜひ一度読んでみてください!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。