えんじん

Elasticな人生を

一人暮らし男子だってカルボナーラ作るよ?

f:id:corbo93:20200701174023j:plain

こんにちは。くろしばです。

ここ1ヶ月は案件がおやすみで自由な時間を過ごしています。

そこで半分趣味の自炊で作ったカルボナーラ、あげていきます。笑

スポンサーリンク

さっそく麺をゆでる

f:id:corbo93:20200701173735j:plain

いつもはペペロンチーノを作ることが多いんですが今日はカルボナーラ。

卵が固まってしまうので避けてきたんです。

でも最近YouTubeみてたら、

卵黄だけを、荒熱がとれてから混ぜる、ってやってすごいきれいにできてたので真似してみることに。

麺、あげる

f:id:corbo93:20200701173922j:plain

ゆだったら麺をあげていきます。

麺はどの細さがどの作り方にあうとかもあるらしいけどその時の気分です。

だって安いのが一番だから(*´∀`)

具の方をすすめる

f:id:corbo93:20200701173735j:plain

その間にベーコンをバターでいためます。

そんで生クリームはなかったのでなんか濃いめの牛乳。

ブラックペッパーと粉チーズでちょっと熱をいれたら

あとは混ぜてよそるだけ!

ででん

f:id:corbo93:20200701174023j:plain

かーんせー!

まとめ

節約って意味もあるんですけど、健康にいいっていうのと趣味もかねて7月はよく自炊してます。

これでレパートリーが一つ増えたかな?

ではでは( *`ω´)ノ

あわせて読みたい www.kuro-shiba.com

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。