えんじん

Elasticな人生を

初キャンプツーリングであそこが貫通?難易度は自分次第の夏の思い出

f:id:corbo93:20200909163229j:plain

こんにちは。くろしばです。

コロナの影響で例年とはちょっと違う夏ですが、できることを、ってことでキャンプツーリングに初挑戦してきたので綴っていきます(^_^)

スポンサーリンク

きっかけ

f:id:corbo93:20200909163409j:plain

大学時代の友達2人とよく一緒に走っているんですが、2人の誘いで今回のイベントが実現。

とはいえ言われたものをポチって当日朝起きただけという事前準備0の体制で当日を迎えました。笑

僕がこんな感じでもいつも許してくれる友人の存在に感謝しつつ相模湖のキャンプ場へ向かいました。

僕のイメージはずばり、

キャンプなんてもんは準備してないほうが楽しい

こだわりさえなければ結構イメージ通りで大きなトラブルもなく進みました。

スーパーでしこたま買っていざ調理

f:id:corbo93:20200909164000j:plain

今回のメニューはこんな感じ、

アヒージョ、焼肉、松茸、その他野菜。

準備を全て友人に任せていたのでせめて、とひたすら食材の仕込みをしていきます。

刃渡り10センチもないナイフ一本でひたすら食材をカットして、スーパーで買ったアルミのトレーに並べていきます。

火は、キャンプ場で薪がもらえるので自分たちで火がつきやすい大きさに割って、着火剤塗りたくりでファイヤ!

f:id:corbo93:20200909164329j:plain

ばっちりすぎ。

絵に描いたような炭火じゃないか。

キャンプ、いーじー!

あとは酒、ゲロ楽しい

f:id:corbo93:20200909165636p:plain

出来上がったらこれまたスーパーで買って保冷バックに入れておいたお酒たちを取り出して乾杯!

外の空気と出来立てつまみたちで気分は最高( ^ω^ )

翌朝は逃げるように帰宅

f:id:corbo93:20200909164700j:plain

朝はお湯を沸かしてカップラーメン。

1日半で結構満喫できますね。

ほんとはもっとゆっくりしたかったんだけど猛烈な雨雲が迫ってきていたのでそそくさと片付けて帰宅。

といきたいところだったんですが、、、

なんか

ハンドル重くね?

なーんかやな予感。

「ねえ、タイヤ、変じゃない?」

後ろを走る友達に尋ねます。

「あ、やばいかも。」

その言葉をもらって路肩にバイクを止めて速攻確認!

f:id:corbo93:20200909164938j:plain

やってますよ。

このバイクではまだ一度もなかったのに。。。

見事にロストバージンですわ(o_o)

もう一人の友達が

「バテたからオレのCB乗って帰っていいよw」

ということでレッカーされる愛車を見送りながら友達のスーフォアに跨がって帰宅しましたw

f:id:corbo93:20200909165154j:plain

まとめ

初キャンプツーリング、十二分に楽しめました!

キャンプの難易度は自分たちで決められるものって言うのを実感しましたね。

よりハードな冒険を楽しみたければ、場所も装備も料理のクオリティも調整がきくって感じです。

バイクは積荷に限界があるのでその範囲内でもっと発展的なキャンプもチャレンジしてみたいですね。

ではでは( *`ω´)ノ

あわせて読みたい www.kuro-shiba.com

スポンサーリンク

年齢

1992年生まれの31歳。ゆとり世代真っ只中

住んでるところ

東京都中野区

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。

趣味

バイク。中型→大型を経由してカブにたどり着きました。散歩。STEPNを相棒に毎日健康を意識。